図書館で | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんおはよう御座います。
今朝の横浜は 雲が多く 日差しはあるけど 弱い。
天気予報では 昼頃までは まずまずとの事で 洗濯は
しているのだが・・・・

普段 あちこち行くとき (たいして外出はしないけど汗) ミニバイク(原チャリ)を利用しています。
昨日は風が強く 寒いので ズボンの上に オーバーズボンを穿き、
マフラーして 防寒のジャンパー で重装備して整形に。

帰りに図書館によって 返却と 頼んでおいた本の受け取り。
イメージ 1

ここが図書館です。

奥が 京急の弘明寺
駅。










イメージ 3
図書館の裏。

弘明寺の丘も
冬枯れて
いろどりなし。

桜が咲けば
きれいなのですが。






イメージ 2


駅を挟んで、
ここが弘明寺です。

ここの紹介は
書庫のお寺拝見、
観音様にあります。






もっと回りたかったけど、寒くて中止。
帰ってきたら へいぞう君は 布団に潜り込んで寝ていました。

そういえば 今朝へいぞうのトイレみたら 鮮血が落ちてたけど
どうしたかな? 硬くて切れたか? 持病の腎臓のせいでないといいけど。
後で先生に電話で聞いてみます。

今日は、確定申告作らないと、パソコンで 簡単に作れるからいいけど、
これ提出しないと、えらいことになるので。

今日も皆さんお元気で。