つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             

時系列を遡ってしまいますが


3月末に行われたクリスタルピアノコンクールに
6年生の生徒が初参加しましたルンルン





会場は豊洲駅からすぐの所にある

シビックセンターホール



ステージ奥の壁がガラス張りになっていて
水辺の景色がキラキラと光る


まさにクリスタルなステージゆめみる宝石

ピアノはファツィオリ!!


こんなに素敵なところで弾けるなんて
うらやましい~ラブ



ポピュラーピアノのコンクールは
私自身が子供の頃から何度も参加していましたが


最近はクラシックのコンクールばかりだったので
本当に久しぶり。



感覚取り戻せるかなアセアセと不安もありましたが
レッスンは楽しさの方が大きく上回りました爆笑



難しいリズム
クラシックにはないタッチやノリ!



本当によく練習して、
めちゃめちゃカッコイイ演奏でした拍手拍手拍手



課題曲は映画やアニメの主題歌、ディズニー、ジブリ、Jポップなどなど

バラエティーに富んでいるので、
聴いている方も楽しかったですキラキラ



結果は後日、ネット発表でした



見事キラキラルビー賞を頂けました!!




他の参加者が上手な方達ばかりだったので

ピティナコンペの全国で名前をお見かけする方もチラホラ



本人は入賞できるとは全く思っていなかったみたいでした不安




本当にきちんと努力ができるお子さんで



演奏前のPRコメントでも
二刀流でがんばります!と言っていた通り


この数日後には
そろばんの全国大会に参加し



さらに翌週のピアノ発表会では
コンクールとは別の曲を見事に弾いていましたびっくり



将来が楽しみな6年生です。


おめでとうございます!!