つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             

元生徒さんから、久しぶりの嬉しい連絡がありましたルンルン


大学を卒業後、2年間講師をして
今年の春から千葉県の教諭になりました!
とのことキラキラ



中学校の音楽の先生になりたいという
夢を叶えたんだー!!


自分の事のように嬉しい報告でした。



幼児の頃から高校卒業までレッスンに来てくれていた元教え子は


よく練習してくる優秀な子




...では全然なかったです(笑)


練習大嫌い!
でも、やめずにレッスンには来ていました。




それでも音楽は好きだったのでしょう。



高2の冬に
音大に行って音楽の先生になりたいと進路を決めてからは



涙の猛特訓えーん




なんとか志望大学に合格して
大学でのレッスンの先生も決まった所で



私のもとからは卒業しましたニコニコ



結果を出せて良かったと
当時はホッとしましたが



あの時、必死に頑張った事は
大学の合格ではなく


今回の嬉しい報告ラインに繋がっていたんだなぁ。



文子先生のレッスンが楽しかったから
あの歳までレッスン続けられました。
人生の半分以上お世話になった先生に
感謝しています。


彼女が小さかったあの頃は思いもしなかったです。

20年後に、
こんな宝物のような言葉をもらえるなんて。


今も
練習しない生徒、なかなか弾けるようにならない生徒はたくさんいますが


この先、どう変わるかわからない。
私から諦める事は絶対にしてはいけない!


そう思うようになったのは
彼女のおかげです。


大変なお仕事だと思いますが
これからの活躍を
影ながら応援していますびっくりマーク