つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


年が明けてちょうど1週間。


今年も当ブログを是非ご贔屓にラブラブ
よろしくお願いいたしますニコニコ


2023年のクリスマスは
インフルにかかり


チキンもケーキもなーーしハートブレイク


ただ、私は高熱になることもなく
2日程で元気になり


幸いにも軽く済んだようです。



おかげで年末に立て込んでいた
こども達の予定も、なんとかこなせました。


まずは楽しみにしていた
息子、ピアノ教室クリスマス会(デュオ演奏会)
お友だちと日本ハムファイターズのユニホームを着て
「キツネダンス」を連弾。

ちょっとマニアックだったかな汗うさぎ


翌日は娘の伴奏合わせレッスンのため
祖師ヶ谷大蔵の先生のお宅まで。


首都高の運転、私の許容範囲は
舞浜か千住新橋あたりまでなのに…(狭っ)

最近は都心を抜けなければならないことも多く泣


つくばナンバーの軽自動車は
大型トラックに割り込まれまくり絶望


渋滞がなければ遠回りしてでも、
走り慣れた外環を使って環八に出るルートのほうが気が楽です。


さらに翌日は
息子のバッハコンクール千代田地区予選。


会場のミレニアムホールは
つくばエクスプレス1本で行けるため
この日は電車で行きましたバス


茨城予選を棄権し
後がない息子でしたが


なんとかギリギリ全国への切符を頂けました。
同じお教室に通うお友だちとの記念写真カメラ


ナント、学校のとなりのクラスのお友だちも一緒に参加されていてびっくりでした!
みなさん、素晴らしい演奏でもちろん全国へ♪


帰宅すると
病み上がり&緊張でヘロヘロでしたが



さらにさらに翌日は娘の演奏会。
こちらも北千住だったので電車で。


レギュラーレッスンをお願いしている先生が企画してくださり

娘を含め3人のお弟子さん(みんな受験生)
による

試験曲の試演会でした。


ステキなカフェをお借りしての会で
私はおいしいコーヒーとケーキを頂きながら
楽しませて頂きましたコーヒー


娘の受験もいよいよ近づいてきた感があります。


やっと2023年全ての予定を終え


大掃除もなーーーしニヤニヤ


の年越しとなりました。