鉄棒から落ちて頭を打った息子



頭痛で学校を休んだ翌日は終業式で(2期制のため)



校歌のピアノ伴奏を弾く事になっていました。



まだ少し頭痛はあるけど

カロナール飲んでれば大丈夫なくらいまで

回復していたので



明日は弾けそうだね



なんて話していたら




同じ小中一貫校に通う中3の娘が帰宅して





「私も明日、校歌の伴奏弾く事になっちゃったガーン



アセアセ




前日に頼まれたのー!?




終業式は

小学生は4時間目、中学生は5時間目

と別々に行うそうで



小学生の伴奏者は9月にオーディションで決定していましたが



中学生の伴奏者は

先生方が決めるの忘れていたのか…汗うさぎ




息子が家でずっと校歌の伴奏練習をしていたので

娘も便乗して遊びで弾いてはいたのですが





「けいとー、伴奏教えて〜!」




といって、急遽息子にレッスンしてもらっていました

私には頼んでこないのかい(笑)




息子

「前奏はもっと山を作って!」

「左手もっとだして!」

「最後はもっとやさしく!」



「ママ〜、姉ちゃん左手が全然音出ないんだよー。ピアノの先生って大変だね〜ネガティブ







でしょ⁉





翌日はふたりとも無事にお役目を果たせたようで、いろんな先生からお褒めの言葉を頂けたと(特に前日に頼まれた娘)



上機嫌で帰ってきました照れ