つくば市研究学園のピアノ教室                  音譜小高文子音楽教室音譜   
ホームページはこちら
             



ご覧頂きありがとうございます



小高文子です




以前、イーアスつくばのヤマハ店頭ライブで
初めて演奏を聴いて、衝撃を受けた
ピアニカの魔術師、ミッチュリー!



あれから約4年半
ミッチュリーがまたまたつくばにやってくることに!

でも!
発表会の日とぶつかってるーガーン



落胆していると、
こっちなら行けるんじゃない?
と息子


チラシの裏面を見るとワークショップの案内が!
よっしゃー!



子どものためのワークショップと書かれているので、息子に参加してもらうことに。


でも、万が一に備えて
当日は自分のピアニカもちゃっかり持参し、
受付の方にダメ元で

「親も一緒に参加することはできますか?」
と聞いてみると、


楽器があるならOK!
ということで
私も一緒にワークショップに参加させてもらえました。


もちろん参加費を払って。


ミッチュリーは相変わらず気さくなお兄さんで、
息子を見るなり
「おっ!めっちゃいい男やなー」
「オレよりイケメンや」
と、たくさん話しかけてくれました。


そして、私のハモンドのピアニカを見て
「お母さん!スゴイの持ってるやん!
ストラップも気合い入ってるやん!」
と(笑)



バッグに忍ばせておいた、ちゃっかりその②
サインペンで鉛筆

サインもゲット〜ラブラブ



ワークショップではまず、いろいろな奏法を教えてもらいました。



その後、
こども達から、最近どんな夢を見たかを聞き、その内容に合う効果音や音楽をミッチュリーが即興で考えて、みんなで合奏するというのが、すごく楽しかった!



小学校の音楽の授業で、ピアニカができるか心配…
という理由でピアノを習いに来ているうちの生徒さんも、こんな授業なら楽しんで受けるだろうな。


超絶技巧の演奏も何曲か聞かせてもらえて良かったです!
23日のコンサートは残念ながら行けないけれど、いつか絶対コンサートに行きたいです!