つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             

今週もブルグミュラーコンクールに参加した生徒さんが2名。


つくば地区が早々に締切になってしまい
柏地区と水戸地区の予選に申し込んだのですが



どちらの地区も動画の撮影可だったので
私も動画を見る事ができて良かったです。






この2人、何が偉かったかというと



夏のコンペ予選は納得のいく演奏ができず
残念な結果だったのですが



その後すぐに、
「次はブルグミュラーコンクール出たいです!
頑張ります!」
と言ったこと。



悔しかった結果にはきちんと向き合い、
でも、すぐに切り替えて
また前を向いて頑張ることができる。



これぞ、生きていく上で必要な力照れ



ピアノを通してたくましく成長してくれていること、
本当に嬉しく思います。



ママさん達も、きっと内心は

「やっとコンペ終わったのに…また…無気力

だったと思います涙


でも、我が子のため!と頑張ってくださったこと、
本当にありがたいです。





3・4年A部門の生徒さんは
『しかられたあと』
という課題曲を弾きました。

彼女の“こう弾きたい”という思いにあふれた、とても丁寧な演奏でした照れ


5・6年A部門の生徒さんは
ブルグミュラーの『タランテラ』
を演奏しました。

鬼気迫る感じが動画からも伝わってきて
改めて、ブルグミュラーっていい曲だなぁと思わせてくれる演奏でした。



2人とも、見事優秀賞拍手拍手拍手



こちらは東京12月ファイナルへの出場が決まりました。


今年をいい演奏でしめくくれますように!