つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


連休2日目の日曜日。


ブルグミュラーコンクールつくば地区予選に
今年も生徒さん達がチャレンジしました。




会場があまり広くないらしく、
今年も付き添いは1名まで。



過去にまだ1度もつくば予選を見に行けていないので、レベルもよくわからず…


これくらい弾けていればOKというのもわからず…


もっとも、“これくらいで大丈夫”
なんて考えで臨みたくはありませんが



今回は、幼児さん2名が初めてのコンクールにチャレンジしました!


1人は、最初は「出たくない」と
頑なに言っていたので


そんなに嫌なら出なくてもいいよ〜と言っていたのですが、


ママが
大好きな『プリキュアの映画鑑賞』
というご褒美を提案したところ


数日後に
「やっぱり出る」


と本人が言ってきたとのこと爆笑


ママさん、ナイスアシスト(笑)



本番は無事に演奏できて
午後からプリキュアの映画を楽しんだそうで
なによりにっこり



もうひとりの幼児さんは
前日のレッスンで
「ご褒美は、ねるねるねるねのお菓子がいい~!」


と言っていたのですが、



本番後にママさんから
「今、ピアノを見に来ています」
とLINEがあり、びっくりびっくり


白いアップライトピアノをご購入されたそうです。


ねるねるどころではない、素晴らしいご褒美!



いつもたくさん練習してくれる生徒さんですが、
ますます頑張ってくれることでしょう。



それにしても、


今頃、弾いているかな…


などと思いながら、家でソワソワしているのは
なんとも落ち着かないものです。



家事も手につかないアセアセ
単なるサボり。



誕生日でした(笑)


その後も、演奏を終えた生徒ママさん達から 


スマホ朝、家でうまく弾けずに泣いてましたえーん

スマホ緊張してすごい速さで弾いてました驚き

スマホ大きなミスしてしまい、今大号泣してますガーン


と、ドキドキのLINEが入りましたが
私はソワソワする事しかできず。



みんな、親子で頑張っていて本当に偉いです。



4人の生徒さんが優秀賞を頂き
東京ファイナルへ進める事になりました。

お写真送ってくれたお2人ありがとう!
笑顔をみるとホッとできますにっこり



ファイナルで弾けるのを楽しみに
また一緒にがんばろうね!



残念ながら通過できなかった生徒さんも
次につながる経験ができたと思います。



今年も大人気のブルグミュラーコンクール。


つくば地区は早々に申込み締め切りになってしまい、

申込めずに別の地区で参加する生徒さんが、
まだ来週控えています。