つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます



小高文子です



日曜日は息子のピティナコンペ予選でしたが


金曜日の夜、鍵盤に不具合がでてしまうというトラブル発生ガーンガーン


前日に練習できないのはヤバイアセアセ



土曜日のレッスン後、
息子を連れて近所のYAMAHAへ。

コロナでずっと休止していた
レンタルルームが復活していて良かった泣くうさぎ



この1週間は、洗い物の山も自分の夕飯も後回し。
気合を入れて息子の練習に付き合いました。



うまくなることが目的で参加しているので、
本気で練習しなければ意味がないし


たとえ結果が出なくても
悔いのない演奏ができれば、終わったあとの気持ちが全然違うと思うのです。



本番は練習の成果を出し切れた息子。

これなら不合格でも全然OK!


親子ルンルンでひたち海浜公園へ向かいました



会場から車で10分という近さでした
気温30℃の中、汗だくでラーメン笑い泣き


ジェットコースターで叫びまくって
今までの練習イライラもぜ~んぶ吹き飛ばす(笑)



遊んでいると、息子の先生から
「おめでとう!」
とラインを頂きビックリびっくり


結果のこと、すっかり忘れてました昇天



青森に出張中だった先生。
お仕事の合間にも息子の事を気にかけてくださり、本当にありがたいです。


講評では音色をたくさん褒めて頂き
これも先生のおかげです。



夕方に調律師さんが来てくれることになっていたので、
ピアノの修理に

日頃からトラブル対応して頂いている調律師さんと、いつもお世話になっている先生に
おみやげを買って帰宅しました。



一緒に遊園地なんて行けるのも
あと何年もないと思うので


楽しい思い出に残る1日になりましたにっこり