つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます


土日はいよいよ
ピティナピアノコンペティション
つくば予選。


まずは土曜日、C級の5年生。



ピティナコンペは日本最大級のピアノコンクール。


3月の課題曲発表とともに、
我先にと選曲にとりかかる人がほとんどという世界らしいのですが


彼女が参加を決めたのは5月。
間にあうか…という不安は正直ありました。


でも、本人の『やっぱり参加したい』という気持ちが嬉しく、大事にしたいと思い



4小節ずつ毎日動画を送ってもらい、
譜読みする所からつきあいました。    




ママさんも、より良い練習環境を!と、
何度もグランドピアノの練習室に連れて行ってくださり、たくさんサポートしてくださったおかげもあり



本番前日のレッスンでは
なんとか間に合った!この調子で弾ければ…!
という所まで行きましたが


本番では課題の残る演奏となりました。


もう1回チャンスがあって、この課題を克服して臨むことができたら…!
というのが正直な所ですが、


また次の機会へ向けての課題として、
日々レッスンしていこう。と、私も決意を新たにしました。



コンクールは、いいことばかりではないですが、悔しい思いや反省も前向きにとらえて
次に進んでほしいと思いますびっくりマーク



私は、せっかく会場に行ったのにお写真を撮り忘れるという大失敗悲しい


久しぶりに、写真のないブログになってしまいました…