つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます



小高文子です



春休みに
息子が楽しみにしていた事が2つありました。


1つは自分のお誕生日。


もう1つは


入賞者記念コンサートに出ること。
昨年のピティナコンペ埼玉予選の入賞者などか出演できるコンサートです。



ところが、
コンサートまであと2日というタイミングで
息子38.3℃の発熱叫び

PCR検査

陽性


えーんえーんえーん



かなり身近な所で感染者が何人かでていたのですが、
このタイミング…




小児科の先生が、お電話で検査結果を知らせてくださった日がエイプリルフールだったのですが


 

「ウソで〜す!」



…とは言ってくれませんでした(当たり前)



幸い、熱は翌朝には下がり
すぐに元気になったのですが



幻となってしまった入賞者記念コンサート






この悔しさを今年のコンペにぶつけて
来年こそはコンサートに出たい!






保健所からの連絡によると
息子は10日間、家族は(うつらなければ)7日間の
自宅隔離期間とのこと。




今月末に控えた発表会のことを考えると
最短コースで復帰したいので




情け容赦なく、息子を隔離しました。
ゲーム三昧で喜んでた?


それでも


その間に予定していた
発表会のホールリハーサルは中止


レッスンはオンラインに変更してもらったりと
生徒さん達にはご迷惑をかけてしまいました。




生活面では


日頃から、冷凍庫が冷食でいっぱいになっていないと不安なのと


初めてカスミネットスーパーも頼んでみたりと
特に困る事はなかったです。



ただ、だんだんとストレスや疲れは感じてくるもので…




そんな頃



びっくりびっくりびっくり


玄関前に差し入れ置いといたよ!
と、友人からのラインがあり



立派なあまーいイチゴと
たくさんの焼き立てパンが置いてありました。



もうありがたくて、おいしくて泣くうさぎ



涙ちょちょぎれながら頂きました。



息子の誕生日は
パンケーキを焼いて、
生クリームとこのイチゴをデコレーションして



プレゼントはアマゾンに注文して



リクエストのお寿司は
ウーバーで頼んで


無事に?お祝いできました。



散々な春休みとなりましたが
これも思い出アセアセ


ようやく静かな日中が戻り
ホッとしています。