つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます



小高文子です


4月29日に2022年発表会を開催しました!



この日までは他の事は何も手につかないくらい
発表会のことで頭がいっぱいうずまき
一度に複数の事をこなせない…汗


終わってからは、しばしお休みを楽しんだり
後回しにしていた事に取りかかったりしていたら


あっという間に5月も下旬汗うさぎ



遅すぎですが、発表会の振り返りを書きます!



今年はノバホール小ホールでの開催でした。


第一部はソロ


幼児さんから中学生まで。
みんなよく頑張った!!
本当によく弾けていました。


私も演奏しました
最後の最後で崩壊してしまいましたが…真顔



第二部は、みんなでアンサンブル!
今年は、小高文子音楽教室オリジナルTシャツをみんなで着て演奏しましたキラキラ


音符の中のお顔は、生徒さん全員に書いてもらいました。
みんなでデザインしたTシャツです。


演奏曲は、春畑セロリさんの楽譜
『いっぽん!チャチャチャ』から




やっぱりアンサンブルは楽しい!


コロナのせいでリハも中止になり、みんなで集まっての練習は少ししかできなかったのですが


あきらめずにやって良かったです。



最後は全員でボディーパーカッションルンルン
『トレパーク』
これが1番楽しかったという感想をたくさん
頂きました!



終演後の記念撮影タイム





みんな本当にかわいいラブ
親バカならぬ、先生バカ?



今年もお手伝いをしてくれた、聖子先生&娘
ありがとうございました!



そして今回は、生徒のお母様達数名ににドア係をお願いしたのですが

皆さん快く引き受けてくださり
私は安心して、生徒達の演奏に集中することができました。
大感謝です。



カピオホールが改修工事で使えなかったので、
今回初めてノバホール小ホールで開催しました。


ピアノはベヒシュタインとの事で楽しみにしていたのですが…


なんと、ピアノに不具合がショボーン


調律師さんも尽力して下さいましたが、
ホールの備品のピアノということで、手を加えられる事に限度があり



20年以上、いろんな会場で発表会をしてきましたが、こんな事は初めててです。


と、残念なこともありましたが



発表会を終えてのレッスンでは、
やはり生徒さん達の大きな成長を感じます。



発表会、やっぱり大事だなぁと改めて思います。