つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございま


小高文子です



今年も恒例のミニコンサート
無事に開催できましたビックリマーク



対策をきちんとしていれば
客席定員まで入場OKになったので



人数制限することなく
ご家族みなさんに演奏を聞いて頂けました。



ミニコンサートは、 

『自分の好きな曲を弾く』 
機会として、気軽さをモットーに開催しています。
(発表会は、私が選んだ曲の中から演奏するので)



すっかり流行についていけなくなった私ニコ



知らなかったJポップやアニメの曲を
生徒さん達に教えてもらい



へぇ~、いい曲じゃない!!
なんて、逆に楽しませてもらう機会になっています。






ソロの生徒さんのみ、お写真が撮れました。



私の演奏は、今回は娘のヴァイオリンとのアンサンブル音符

エルガーの愛の挨拶をふたりで弾きました

生徒さんママが撮影して送ってくださいましたニコニコ



不本意な出来でしたが笑い泣き
親子アンサンブルはとても幸せな時間。



また皆様の前で演奏させて頂けるように
さらに修行の日々ですね。



この後、
ブルグミュラーコンクールの東京ファイナルと
バッハコンクール茨城予選を控えている生徒さん達に、課題曲を演奏してもらいました。



ホールで、フルコンのピアノでの演奏は
いろいろな課題がはっきり見えてきて
私も勉強になります。


みんなに聞いてもらえて、緊張の中で弾く練習にもなりました。




最後に頑張りましたのプチプレゼントプレゼント


今年は…

作曲家クッキークッキー


誰だかわかったら食べていいよ〜