つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます



小高文子です


受講開始から3年目になる
中嶋宏美先生の勉強会。


コロナ禍となってからはZoomでの参加でしたが

感染も落ち着いてきたので
対面受講できる事に。



超久しぶりに日暮里まで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

とはいえZoom配信と対面を併用しながらの

ハイブリッドセミナーだったため



会場にいらした先生は4人。




来場者特典として

脱力しながら重音を弾くための指導方法や

アクセントのコツを



実際に中嶋先生から手とり足取り(ヒジとり)

実演形式で教えて頂けました爆笑




久しぶりに会場で勉強会に参加して思ったのは





私はZoomより対面派だ!

という事。




やっぱりピアノの音色の細かな違いは

Zoomでは到底伝わらないし



私自身の問題としては



パソコン画面を2時間見続ける事の疲労感やストレスが

全くないという事が大きかったです。




あとは、家よりも会場の方が

他の一切の事を忘れて、集中できるという事。



オンラインは往復時間や交通費がかからないメリットは確かにありますが



オミクロン株が広がる事なく

次回も会場に行ける事を願います。




そして、夜は



先日のブルグミュラーコンクール東京ファイナル

You Tube表彰式!!





入賞が決まっていた生徒さん達の結果は…





銅賞に名前はなくキョロキョロ





銀賞でも出てこずびっくり





激しい動悸滝汗(笑)





2人続けて金賞!!!




すごーい!




1年生の生徒さんは、ずっと金賞がほしいと言っていて、3回目の挑戦でつかんだ快挙。




2年生の生徒さんは、

初めて参加したコンクールでいきなりの金賞。

信じられない様子とママさんからのラインがありました。




努力が報われて

きっとこれからの励みになるはず。





本当におめでとうキラキラ






おまけチュー



私も、ブルグミュラーレッスン賞という

指導者への賞を頂きました。


しばらくお教室に貼ることにしました





みんなが頑張ってくれたから頂けた賞状。



ありがとうございます。

まだまだ頑張らないと!




さぁ、次はバッハコンクール。

教本もどんどん進めるぞー!