つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             




今日はいよいよピティナコンペ
東日本茨城本選。



A1級の生徒さんが初チャレンジでした。



付き添いは2名までという事で
私も客席で演奏を聴かせてもらえる事に。



本選の舞台で演奏できるだけで素晴らしい事
ですが



やるからには全力で金賞を目指そう!
と、練習を本当によく頑張っていました。





残念ながら入賞はなりませんでしたが



本番では今までで1番いい演奏ができていて




先生バカかもしれませんが
感動でウルウルしてしまいましたぐすん







笑顔で初めてのコンペを終わる事ができました。

予選と本選、合わせて4曲もの課題曲にとりくんだ事で
確実にうまくなっているし



同年代の子達ががんばる姿からも
たくさん刺激を受けたでしょう。



あの緊張に包まれた大きなステージで
練習の成果を出し切れた事。



努力が認められて自信がついた事。
結果が出ず、悔しいという気持ちを味わった事。


コンクールは、やはり
たくさん得るものがありますね。




 


嬉しいお手紙をもらってしまいました爆笑
弟くんからも。かわいい!



あやこせんせいを、とってもかわいくスリムに描いてくれてありがとうラブラブ




私もまた日々のレッスンを
全力でがんばります!