つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です






8月は、振り返ると
ステージでの生演奏をたくさん聴きました。





息子のコンペ本選2回
奨励賞頂けました!

娘の吹奏楽コンクール•••
頑張ってました。銅賞!

友人のリサイタル
大好きな友人達。素晴らしかった✨

息子が通うお教室の発表会
念願の発表会!楽しすぎました〜♪


どのイベントも万全の対策をして
とても楽しく素晴らしいものでした。


コロナに負けない演奏者の方々に
たくさん元気をもらいました!


未だ続くコロナ禍…
何とか音楽文化を止めずに
乗り切りたいものです。


そのためにもまずはワクチンを、ということで



私も2回目の接種を無事終えました。



息子の発表会前に熱でダウンはできないので
2回目接種日を1週間遅らせてもらいましたが


大正解!!


翌朝、もれなく副反応スタート


この後38.8℃が最高だったかな…




モデルナだったので、覚悟を決めて
予め食料飲料を大量購入おにぎりパンお弁当カップラーメンジュース



「発熱」



という大義名分を得て



ゴロゴロする1日をゲットニヤニヤ

ティーバーやアマプラ三昧



こんな事でもないと1日ゴロゴロなんて
できないので


熱はしんどくても、ある意味幸せでした。




ただ、予想外だったのがそのまた翌日。

熱は下がったから、もう大丈夫と思ったら



激しい頭痛と腹痛笑い泣き



この日も1日何もできず…



翌朝も頭痛は残ってましたが


オンラインセミナーもあったし
子ども達のオンライン授業も始まるし


さすがにもう寝てられないのでバファリンを飲み復活しました。



思った以上に長引いた副反応。



休み中に生徒達に送ると約束した
楽譜のアレンジや音源が手つかずのまま。



元気になったので今から頑張りますアセアセ
みんなごめんガーン