つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             






今日は午前中から 
ブルグミュラーコンクールつくば地区大会に
3人の生徒さんが参加しました




そのうち2人の生徒さんは
コンクール初挑戦。


なのに!




つくば市のホールは、9月いっぱい閉館していたのでホール練習もできずえーん



せめて本番は会場で応援したいと思っても
叶わず(付き添い1名まで)




レッスンの中で私に言える事はすべて言って




本人はもちろん、ママさん達にも
本番の流れをしつこく(笑)何度も確認して



とにかく楽しんでおいで!と送り出しました。




お昼頃、弾き終わった生徒さんたちから



大きなミスもなく、無事に弾けたとの連絡があり



ホッ照れ



1・2年生A部門に参加した生徒さん。
ママさんは、足台設置の事で頭がいっぱいだったそうですが
親子でよくがんばりました!







3・4年生A部門に参加した生徒さん。
はじめてのコンクールなのに演奏順1番ガーン
でも!大満足の演奏ができました!




1・2年生A部門に参加した生徒さん。


とっても練習頑張っていて、よく弾けていたのですがニコニコ
本番では、リベンジしたい課題があるとのこと。


ステージで弾いてみて気付く事もあるので、
良い経験ですね。



午後にすぐwebで結果発表があり、



みんな仲良く優秀賞!!

ファイナル進出を決めましたキラキラ




良かった〜みんな本当に頑張っていて
偉かった照れ




ファイナルは是非、会場で演奏を聞きたい!
このまま感染者数が落ち着いていてくれるのを祈ります。




夕方からは
いよいよ始まったショパンコンクール1次予選
をユーチューブで鑑賞


明日は沢田さん、角野さん、反田さん。
ドキドキするーデレデレ



早起きして聴きたい!
朝はめっぽう弱いですので、たぶんアーカイブ見ますガーン