つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です




いよいよピティナピアノコンペティション
予選本番当日!




朝から送り出しレッスンをしました。




前回のレッスンでできなかった所が
見事に弾けていて




ギリギリまで本当によく頑張ったんだなぁと
我が生徒ながら尊敬ですえーん





会場のひたちなか市しあわせプラザ

梅雨だけどいいお天気太陽



ひと足先に着いていた生徒のママさんが
なんと、私の分までプログラムを購入してくださっていました


高いのに…
ありがたいです。




コロナ対策で付添いは2名まででしたが
指導者も入場OKという事で、演奏を聴くことができました。




グループ最後の演奏順で緊張MAXの中
堂々とした演奏ができましたルンルン


やりきった!



惜しくも予選通過はなりませんでしたが
本当にあとひといきでした。惜しかったです!


結果は立派な奨励賞を頂けましたキラキラ



素晴らしい!






2年前、初参加の時はうまくいかずに


演奏後、本人は涙涙…


私も指導力不足を痛感し、撃沈していたのですが


見に来てくださっていた
パパさんが明るく


失敗しちゃったなぁ〜!
でもよく頑張った!!


と言ってくださり


どんなに救われた事か…




今回は悔いなく頑張ったことで
次につながる演奏ができました。


結果も一歩前進で
笑顔で終わる事ができて良かったです!!




急いで帰宅し
翌日のつくば地区予選に出場する生徒さん達のレッスンへ。



つくば地区は付添が1名のみなので
私は残念ながら応援に行けません。




私が言える事は全部言っておこうと
気合が入りました。




とにかくみんな、ベストを尽くせますように!