つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です



ひたちなか地区予選の翌日は
つくば地区予選。



こちらに参加した2人も
ラストスパート、本当に頑張っていました!



本番が午後からの生徒さんのみ
送り出しレッスンをしました。




付き添いは1名なので
私は家でソワソワと祈るのみえーん
憎きコロナプンプン



とにかくベストを尽くせますように。




しばらくして、
まずは朝一でA1級を受けた生徒のママさんから

「大きなミスもなく、本人はキレイに弾けて楽しかったようです。」

との連絡を頂きました。




ただ、ママさんの感想としては
他の上手な子と比べると・・・


というご感想でした。



コンペは今回が初参加だし
まだ1年生。



本人が納得のいく演奏ができたのならそれで良し!!




と、思っていると





「先生ー!!通りました!!!」




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




良かった良かった!





続いて、午後にA2級を受けた先生のママさんからもミスなく無事に弾けたとの報告。




ただ、結果は残念ながら
通過はならずだったのですが




蓋を開けてみたら点数は割と良く


通過できたA1の生徒さんと同じ点数がとれていて

予選通過ラインまで
あとわずか0.04点足りないだけでした。



この辺がコンクールは運も大きく関わってくると言われる所以です。

通過ラインが7.9点台の地区もあるのにな…しょぼん



そういえば彼女、入会した頃は
引っ込み思案なんです…と言っていた事を思い出しました。




そんな彼女が、初めてのコンクールで
あの独特の緊張の中、最後まで弾ききったんですから



今回の頑張り、演奏には
大きな拍手を送りたいです!




成長したんだなぁ。
見届けたかったな。
本当にコロナが憎い💢




ひとまず予選が終わり




みんな頑張ってるんだからと
我慢していた




カスミでお一人様6缶までだった
生ジョッキ缶。





祝杯じゃ〜〜生ビール生ビール生ビール

泡がモコモコと!




みんなの頑張りのおかげで
美味しくいただきましたラブラブ