つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧頂きありがとうございます


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です




久々の休日。



今日は3年ぶりにレッスン室のエアコンクリーニングに来てもらう日でした。




狭い狭いレッスン室なので


ピアノを移動して作業スペースをつくらなければなのですが



ピアノの脚の下にあるお皿を
どう外すか問題



3年前は力技でなんとかしたっけ滝汗 






いろいろと調べ、考えた結果
こちらを購入してみました


楽天で2000円くらいでした。
2トンまで持ち上げられるとの事。





ピアノに傷をつけないように
木材を間に挟み込み



右側の長い棒を上下に動かすのですが




全然、力いらない!
ラクラク!


拍手拍手拍手

簡単に持ち上がりました。



無事にピアノを動かす事に成功し
エアコンもキレイにしてもらいました!



くらしのマーケットで頼んだ業者さん。
お値段もかなり安く、良い方でした。





ピアノの移動がネックになり
3年も経ってしまいましたが



最強アイテムを手に入れたので
もっと頻繁にクリーニングできそうです。



ひとつ失敗したのは



3日前に調律したばかりえーん
順番が逆でした汗





その後は、ひたすらオリンピック観戦!!




柔道はメダルラッシュだし
安部兄妹すごい✨

競泳、スケボーも金!
ソフトボールはメダル確定!

バレーボール、サッカーも勝利。



いい休日でしたハート