つくば市研究学園のピアノ教室

       
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             


ご覧いただき
ありがとうございます。


つくば市研究学園のピアノ講師

小高文子です





もう3日も過ぎてしまいましたが…
電池切れ状態でした(笑)





2021年の発表会が無事に終わりましたキラキラ








この1ヶ月は寝ても覚めても発表会!



通常レッスンに加えて
4月頭のホールリハーサルや、
週末のアンサンブル練習


プログラム作りや小道具の準備等々




我ながらよく働きました^ ^;





昨年の発表会はコロナで中止。



おととしは仲間の先生と合同発表会。



それ以前は楽器店やホール主催の合同発表会に参加していたりでしたので



小高文子音楽教室として単独で行う発表会は
今回が初めて!





コンセプトとしては



○ソロは全員暗譜で。みんなそれぞれ最高の演奏ができるように

○アンサンブルは生徒さん達もお客様も楽しめるものを



何かと制限が多いコロナ禍ですが、
とにかく生徒さん達にとって楽しい発表会になるように!


と、常に考えながら準備してきたつもりです。




そして迎えた当日の朝



ファイトー!いっぱ〜つ!!
それはリボD?オロナミン?




花粉の薬やら、喘息の薬やら、整腸剤やら
いろいろ飲んで出発!
おばあちゃんみたい…汗


続く