つくば市研究学園のピアノ教室

        
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご覧いただき
ありがとうございます。


♪つくば市のピアノ教室♪


小高文子です




今回の発表会のために


かれこれ30年来のお付き合いをさせて頂いている大先輩、
聖子先生が応援に駆けつけてくださいました。



つい先日、大学時代の友人に

「文ちゃんは生徒さんの演奏に集中できるように、スタッフの方にいろいろお願いしとくといいよ〜」

とアドバイスをもらっていたのですが、



何もいわずとも、私の手が回らない所を全てフォローして下さり



本当に大感謝です笑い泣き





アナウンスの合間に、なんと全員のお写真まで撮ってくださってました
緊張の舞台袖!



ソロ演奏は
全員リハの時とは別人のようにいい音で弾けていて



本当によくがんばったと思います。




短いリハでしたが
ステージの雰囲気や音の響き、タッチの確認をする事で



開演までの時間、本番をイメージして
気持ちを作ることができたのではないかと思います。



舞台袖で感動しながら
みんなの演奏を聴いていました。





ソロが終わりホッとした所で
第2部は楽しいアンサンブルルンルン



みんなでお揃いのマスクをつけて演奏します






可愛すぎる幼児さん達ラブ
ドレミが大好き!ドレミ姫



小学生女子達は
練習をとにかく頑張りました!
カワイイ☆ファンタジー



小学生男子チームによる
わらべうたリレー連弾
こちらは実演付き!!


みんな照れながらも一所懸命やってくれました。
ありがとう!



最後は全員での合奏
聖者の行進

感染対策をしながら、
コロナ禍での発表会でしたが



すごく楽しかった!
素晴らしい発表会でした


というご感想をたくさん頂きました。



お力を貸して下さった方々

子ども達と一緒に本当に頑張ってくれた
ママさん達のおかげです。



このマスク姿の写真を見ながら
あの頃はコロナだったねぇ…と


懐かしく思う日が早く来てほしいと
願うばかりです。


ありがとうございましたキラキラ