つくば市研究学園のピアノ教室

        
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご覧いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ講師♪


小高文子です




過日、
…といっても大分過ぎてしまいましたが




娘の通うヴァイオリン教室の発表会がありました。






緊急事態宣言の影響でホールが閉まり
1度は延期になりましたが


先生が機転を気かせて
2週間後にホールを押さえてくださり




無事に開催。
演奏することができました照れ



アイネ・クライネ•ナハトムジーク

とても素敵な演奏でした。



アンサンブルは楽しかったようでしたが、



ソロはまるで自信がないようで
出番まで楽屋でずーっと練習する娘えー?



ピアノの発表会では考えられない、
ある意味うらやましい気もしますが




いやいや、せっかくの発表会、
他の生徒さん達の演奏を聴くべきです。



それも勉強になるのに。




今回の曲は伴奏も難しかったですが
本当にいい曲、で練習は楽しかったです。




ベリオ作曲  バレエの情景





10分超えの長い曲なので
暗譜が飛ぶ恐怖でハゲそうななっていましたが滝汗



最後まで止まらずに弾けました。




浅草のミレニアムホールは
おととしのバッハコンクール予選でも訪れましたが



とても良いホールです。




ちなみに娘の着ているのは
と〜ってもリーズナブルなドレスなのですがドレス



ウエスト部分が寂しかったので
わたしがおリボンを縫い付けましたリボン




昔使っていた
カーテンに付いてたおリボン(笑)



何かに使えるのでは?と
とっといて良かった〜爆笑