つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.


待ちに待ったお楽しみルンルン


NAOTO &清塚信也デュオコンサート
inノバホール


行ってきました~



昨年の5月に行くつもりで購入したチケットでしたが、
コロナで延期になり


今月になって県独自の緊急事態宣言が延長されたので、
また延期かも···と心配しましたが


ノバホールは先週から開館したので
無事に今日、開催されました。


平日なので、子ども達2人も仕方なく連れて行きました。
子どものチケット料金も大人と一緒でしたーガーン


娘はコウノドリが大好きで
漫画もドラマもいまだによく見ていて


ベイビーの曲が生で聴ける!
と大喜びだったので良いものの


息子は全く興味がなく···


夜に1人で留守番させるわけにもいかないので、半ば無理矢理連れて行きましたチュー



開場は密を回避するため30分前倒し


入場時に検温、消毒、問診票の記入


もちろんマスク着用


座席も1つ空けて


退場も後部座席から順番に分散退場



感染対策はバッチリOK


ただ、清塚さんがトークでめちゃめちゃ笑わせに来るので、
トーク>演奏時間(笑)
結構、声だして笑っちゃいましたがアセアセ



そして、客席には
なんと作編曲家の啼鵬さんがいらしていました!


確か、啼鵬さんは昔、土浦の先生に師事されていたと聞いたことがあります。


茨城の方なのかしら···



そして、NAOTO さんと芸大の同級生だそうです。


という事で、啼鵬さんアレンジの
リベルタンゴ。
カッコいい!!




NAOTO さんは、のだめカンタービレで
学生役だったり(峰龍太郎の友人役)


金髪でブリッジしながら弾いてるのを
テレビで見ていたので


まだお若いのかな~と思っていましたが



プロフィール見たら私より年上でした。
ビックリびっくり



ヴァイオリンの音色、美しかったーキラキラ



無伴奏での紅蓮華に
息子も聞き入っていました。


息子、以外とヴァイオリンのほうがよく聴いてたと思います。



娘はやはり
Baby,God Bless Youを
ウルウルしながら聴いていました。



あっという間にプログラムは進み、
アンコール時だけ、撮影OKという
めちゃめちゃ嬉しいサービス!

エモい?アレンジのチャルダッシュチュー


清塚さん、ずっと客席目線で弾いてました(笑)




2時間弱のコンサート。



コロナじゃなかったら、もっと長く演奏してくれたのかなー。



でも、20時半頃ホールを出て


急いで帰ってお風呂に入り
21時には子ども達、就寝。


近いって素晴らしいキラキラ


コンサート行ったのは
昨年2月の青島広志さん以来
一年ぶりでした!



やっぱり生演奏は最高~!!



実は来月もチケットを買ってあるコンサートがあるので、



まだまだお楽しみは続きますルンルン