つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。

一昨日の日曜日



ピティナピアノステップに息子が初参加してきました音符



ステップとは
英検のピアノバージョンみたいなものでょうか。





息子はもとより、


私にとっても初めてのステップ。



会場がちょっと遠いし、
早めに家を出て、むこうでお昼を食べよう作戦で出掛けようとすると




玄関にて息子
「ママー!靴(ステージ用)がきつい!」

「ステージにあがる数分の間だから我慢して!ねじ込め!!」


息子
「ねじ込んでも入らない〰️」


叫び叫び叫び



慌てて靴を買いに行きましたタラー
事前に確認してないダメ親の例ですガーン




そんなこんなで
お昼はコンビニおにぎりを車で頂きました。





会場はさいたま市のプラザノース


すごく広い敷地で、迷子になり
さらに時間ギリギリに受付に到着。




応援に来てくださった、息子の先生の方が先にいらしているという...滝汗




その後、演奏は何とか止まらずに弾けて
先生にもたくさん褒めて頂けました


今回はコロナ対策で動画による審査だったため、結果は後日。



通常は会場で3名の審査員が聴いて、その日のうちに結果と講評が頂けるそうです。





つくばのステップは、今年は中止になってしまいましたが




年明けからはまた開催されるようなので
生徒さん達にも声をかけてみたいと思いました。



久しぶりのステージで、
しかもスタインウェイのピアノが弾けて
息子も楽しかったと言っていました。