つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。

先月、ブルグミュラーコンクール予選を通過した年長さん。


東京ファイナルに参加するため、
中野坂上ハーモニーホールまで、応援に行ってきました。


先週あたりからコロナの感染者数がどんどん増えてきて...



当初3名までOKだった付き添いは
1名のみに変更。



話し合いの末



ご両親を差し置いて、私が会場の中に入らせて頂きました。



6人の参加者が会場に入り



演奏が終わったら
即、退場する流れでしたので



6人中6番目だった私の生徒さんは
本当に無観客の状態。





いつもの発表会やコンクールとも違う
緊張する雰囲気の中

最後までノーミスで弾ききりました!



まだ幼児さんですので、
それだけで充分素晴らしいのですが



本来の実力を出しきれず
残念ながら入賞は果たせませんでした。




結果を聞いて
おうちで悔し涙を流していたそうです。



えらいなぁと思います。



「もっと元気に楽しく遊ぼう!
って感じで弾きたかったのに
優しい感じになっちゃった...」



と、自分の演奏を振り返って言っていたと後でお母様から聞きました。



こんなふうに感じる事ができたなんて
やっぱり、コンクールに参加したからこそ



次回に繋がる悔し涙だったと思います。



思い描いた音を出す
しかも本番で。


難しい事だけれど、
彼女ならできると信じてますウインク



また、次なる目標に向かって
一緒にがんばります!



よくがんばったね!!