つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。



昨年に引き続き参加させて頂いております


中嶋宏美先生の東京勉強会


今年はコロナの影響でZoomにてオンラインで開催されています。



中嶋先生やお仲間の先生方に直接お会いできないのはとても残念ですが、



東京までの移動時間(往復3時間)を自分時間に使えるという良い面もあります。





今回は
理想の音色をだすための

メカニック
テクニックについて。


私達講師が1番教えなくてはいけないことですから


引き出しをたくさん持っておきたいものです。





とても有効な指導法!
メモメモ...

下手すぎな絵で私にしかわからないけど
いいんですニコニコ



毎回、どんな質問にも間髪入れずに的確な答えを返してくださる中嶋先生。



私だったら絶対言っちゃう
「えー...」とか「うーん...」とかがなく


「それはね!」とすぐお話される所、


すごいなといつも思います。



セミナーも3倍速で内容もりもりでした。



また次回も楽しみです!