つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。


今日はビックリするくらい涼しくて 


秋の気配を少しずつ感じられるようになりましたね。


最近、息子が
カマキリ先生の昆虫すごいぜ!
にハマっていて
毎日、鬼リピしてます汗


わたしもその影響で
セミの種類や鳴き声をちょっと覚えたのですが、


今年はツクツクボウシの鳴き声を聞いていないような?
夏の終わりに鳴いているようです。


コロナと暑さで外出時間がメッキリ減ってしまい、聞き逃してしまったのかもしれません。


こんなこと書いていますが
虫は大の苦手です真顔



それはさておき、


ローランドピアノミュージックフェスティバル(ポピュラーピアノのコンクールです)

に参加する中2の生徒さん。



先日無事に録音が済んだので
CDに焼いて郵送する準備をしました


猛暑の中、部活(テニス)をやった直後に滝汗
野田の音楽教室にて
スタインウェイのピアノをお借りして
録音しました。
素晴らしい体力!うらやましいですショック!



すごくいい演奏が録れたので、
嬉しくて何度も何度も聞いていますキラキラ


予選の結果は10月に届くのですが


今年は合格しても、
本選・全国はステージでの演奏はなし。


動画審査になるそうです。



全国での生演奏アンサンブルを夢見て頑張っている参加者がほとんどだと思うので、



とても残念でなりません。
本当にコロナが憎いムキー


それでも参加すると決めて頑張った生徒さん。

本当に偉かったです。



普段はわりと
クールビューティーな感じの女の子なのですが




録音がやっとうまくいった時に思わずこぼれた笑顔が忘れられません!!



私の中で、今年の笑顔大賞でした爆笑