つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。


今週、教本終了した生徒さん音譜



2人ともやったー!といい笑顔でした。
わたしも本人達以上に嬉しい😆


私のレッスンでは、
テキストの曲はほとんど省かず
全曲弾いてもらっています。


バスティンは省きたくなる曲がないということもありますが


 
曲数をとにかくこなすことは
特に読譜力をつける上で大切な事。



なにより一冊まるごと全部弾いた!
という達成感は自信にもなります。



教本が終了し
終了証を書いて
新しい教本を渡す



レッスンの中でも特に大好きな場面です爆笑