つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。


ピティナ課題曲チャレンジ




まずは、前期参加に向けて頑張っていた年長さん。



無事に撮影を終えましたキラキラ拍手



前の先生のお引っ越しに伴い
4月に入会してくださったばかりの生徒さん。


つまり、レッスンのスタートは
オンラインとなってしまいました。



でも、彼女のがんばりは 
オンラインの画面越しにもビシビシ伝わってきて




6月の対面レッスン再開時に、課題曲チャレンジの参加を勧めました。



ここから、例によって私のミスが相次ぎました...


締め切り日が早い近現代の曲を選んでしまったり

動画提出期限を勘違いしていたりガーン



でも、そんなアホな先生の事はでもなく



あっという間に譜読みを終え
暗譜もしてしまいました。



ただ、そこから音楽を作っていく過程では



中々うまくいかずに、泣きながら練習していたと、お母様から聞きましたぐすん





動画の撮影は、
ステージでの演奏とは違った緊張と難しさがあります。



その点は、
ローランドのコンクールで何度も経験済み。
(ローランドの予選は録音審査なので)



納得のいく作品を作る苦労を経験した事

何より、目標を持って練習にとりくんだ事



とても良い経験になりましたし、
オンラインで、なかなか近付けなかった
彼女との距離がどんどん縮まった気がして



私も嬉し楽しかったですニコニコ



まだ、後期組が2名控えているので
引き続きがんばります!