♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室






みなさま、こんにちは

♬つくば市のピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+

ラ・フォル・ジュルネ2019に行ってきました。




クラシックのフェスみたいなものでしょうか
ロックフェスに行ったことないのでわかりませんがあせる

会場は東京国際フォーラム

すべてのホールと屋外ステージで3日間
朝から晩までクラシックコンサートが行われています。

1公演は約45分

チケットは1番高くても3000円くらい。
無料で聴ける公演もたくさんあります。

子どもを連れていくにはもってこいです爆笑


今回は、ツイッターの広告でたまたま見かけたのですが、
娘が今取り組んでいる曲という、何ともタイムリーな公演を見つけました


朝イチのステージでしたが、ホールは満席。


にもかかわらず、ジュニアオケのお友達にもバッタリ会えてびっくりでしたびっくり


ヴァイオリンコンチェルトを生で聴くのは初めて。
楽しみです。



ソリストはウクライナの若い女性ヴァイオリニスト。
昨年のロンティボー国際の優勝者だそうです。


もちろん情熱的で素晴らしい演奏でしたが、



わたしが釘付けになってしまったのは



神奈川フィルのコンマス
石田泰尚さん!



昔は金髪で目立っていましたが、
今は坊主頭になっていました。


マトリックスさながらの風貌でしたが、
奏でる音は美しいのですキラキラ



45分はあっという間でした。


コンサート終了後は屋外広場にたくさんある屋台でランチ。
帝国ホテルのホットドッグホットドッグ右
おいしかったー!


ワインやビールのお店もたくさんあって、つくば駅まで車で来た事を後悔しましたタラー


その後
島村楽器のブースに移動すると
SAUTERというドイツのピアノの試弾コーナーをやっていました。


ちょうど、小さな女の子が弾き終えて、
ピアノの前には店員さんのみ。



ニヤニヤ!!





3日後に控えた講師演奏の練習をさせていただきました。



弾き終えて周りを見ると、人がたくさん集まっていてビックリポーン


拍手までいただいてしまいました汗
出来は50点くらいだったのに叫び


NHK-BSでやってる
『駅ピアノ 空港ピアノ』
という番組が大好きなのですが、


ストリートピアノ
クセになりそう...真顔


都庁のピアノ、弾きにいこうかな。