♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室






みなさま、こんにちは

♬つくば市のピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+


今年度は、小高文子音楽教室も4人の新しい生徒さんをお迎えしてのスタートです


新入会の生徒さんには、こちらのレッスングッズをプレゼントしております。


使い方はレッスン内で少しずつ説明させていただきますね音譜



さて、
4月も10日程が過ぎ



今月から新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。



環境も気候も変化が大きいこの時期



皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいねニコニコ



かくいう私は
目下、発表会の準備中ですビックリマーク



4月に平成最後の発表会
5月に令和最初の発表会
を控えています。


講師演奏も、それぞれ違う曲を演奏するのですが


じっくり練習する時間がなかなかとれず
焦っていますタラー



また先日は、5月の発表会リハーサルを、つくば市ふれあいプラザにて行いました。



まだ本番1ヶ月前なので、
楽譜は見てもいいよと言ったのですが、


ほとんどの生徒さんが

「大丈夫、暗譜で弾く」

と言い、楽譜を見ずに最後まで弾いていました。


みんなスゴイなぁキラキラ



その反面、先生はリハを録画する事をすっかり忘れるという痛恨のミスをしてしまい


残念ながら画像がありませんえーん



...というわけで、
全く関係ありませんが、春休みに撮ったインスタ栄え?写真を載せます



つくば市東光台にあるウシオライティング(株)さんにて、夜桜のライトアップ!


感動の美しさでした。
来年も絶対見に行こうおねがい


お次は息子の誕生日に行ったポケモンカフェプリン







生徒さんには出席シールを購入しましたラブラブ

喜んでくれるといいな。