♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室






みなさま、こんにちは

♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+



学生の皆さんは春休みですねニコニコ



今週はレッスンもほとんどお休みです。



今日はつくばジュニアオーケストラの卒団コンサートへ行ってきました



本番中、ヴァイオリンの弦が切れてしまった子がいたのですが


近くにいた大学生の団員が、すぐに気付き
その子の楽器を持ってステージ裏へ。


次の曲が始まる前に、弦を張り替えて戻り、
無事演奏を再開できたという場面がありました。



大学生の団員さん、やっぱり頼りになります✨





団員として在籍できるのは22歳までなのですが


卒団後もOB・OGとして参加してくれると心強いなぁ。




ラストに演奏された「G線上のアリア」は、
私の高校の入学式で、入場する際に演奏された思い出の曲です。



穏やかな旋律の中にも憂いがあって


これから新生活が始まる学生さん達の
希望と不安が入り交じる今の心情を表しているようでした。



そういえば、
春を描いた曲って切ないものが多いなぁ


春なのに(柏原芳恵)とか...
歳がばれるあせる



などと、年甲斐もなくおセンチになる今日この頃です。
おセンチも死語ですねガーン