♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室






みなさま、こんにちは

♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+



年度末。


何かと慌ただしい日々が続きますね。




昨日、無事に確定申告を投函しました。

期限ギリギリあせる



毎年、大変な作業ではありますが、
収支を把握できる良い機会だと思います。




今月だけでも


楽譜10冊
CD1枚
ピアノ調律3回(涙)
足台
ウインドチャイム
タンバリン
マラカス

あとは、継続セミナー2件


ずいぶん経費使っちゃってますアセアセ


洋服や靴は、迷いに迷って
結局買わないタイプですが、


レッスンや勉強に必要な物は
迷わず買ってしまいます。


ピアノの先生の懐事情は
なかなか厳しいですチーン



話は変わりますが、



先週、散々なレッスンだった野田の楽器店教室の生徒達。


今週はめちゃめちゃ頑張ったらしく



「先生!暗譜できたよ!」
「350分練習した!」笑


などなど



先週ドンヨリした顔で帰った子達が、
今日はみんな笑顔でした。



お母様たちもずいぶんご協力して下さった様子で、


本当にありがたいです。



小原孝さんのレッスンも終わり
確定申告も終わり
野田発表会も楽しみになってきた!



だいぶ気持ちが軽くなったので、



今宵は久々の晩酌タイムを楽しみます


4月と5月の発表会が終わったら


見たい映画や読みたい本もあるので



それを楽しみに頑張ろうっとp(^-^)q