♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室






門松謹賀新年門松

今年もよろしくお願いいたします


♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+



今回は長めの冬休みでしたが



あっという間に最終日。



朝から、筑波ジュニアオーケストラの練習に参加してきましたルンルン





年明け1回目の練習は



奏初め(かなでぞめ)ということで、
みんなで初見練習会。



「ジブリメドレー」を演奏しました大トトロ


筑波ジュニアオーケストラFacebookよりお写真お借りしました。


みんな必死に初見で演奏していましたが、少しずつ形になってくると楽しい!


またやりたい曲でした。



後片付けもせずに(ごめんなさい)
急いで筑波銀行を出て、


午後は友人のリサイタルを聴きに柏へ


小さなお子さんからお年寄りの方まで
たくさんのお客様がいらしていましたが

ショパンとリストの
よく耳馴染みのある曲ばかりで、みんなが楽しめるコンサートでした。


それだけに、演奏者にとってはミスが許されない難しいプログラムだったのではと思います。



いつもは冗談ばっかり言いながらケラケラ笑ってる友人ですが


ステージではものすごい集中力。


特に、ラカンパネラは素晴らしい演奏でした。





演奏後、達成感に満ちたステキな笑顔ですねキラキラ



そして今日のリサイタルは、
昔越谷で教えていた頃の生徒に5年ぶりに再会できるという楽しみもありました(*'∀`*)v



今お世話になっている聖子先生が連れてきてくださり、リサイタル後に3人でお茶をしながら
久しぶりにお話できました。


私がレッスンしていた当時は小6だった彼女がもう高3になっているんですから!



私も年をとるわけだわ笑い泣き



新しい年の始まり。


友人の活躍と、昔の教え子が立派に成長した姿
を見て、幸せな気持ちになれたと同時に



私も負けないようにがんばらなきゃ!
と思えた1日でした。