♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室

音譜現在入会申し込み受付中音譜




みなさま、こんにちは

♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+♪


 昨年末から5回に渡ったブルグミュラー講座ラストの日。




というわけで、今朝も越谷へ行ってきました。




電車での移動は貴重な読書タイム本

感想はまた後ほど書きますニコニコ




南流山でサクサク歩くと、予定より1本早い武蔵野線に乗ることができました。
 


なので、今日も東武線は使わずに1駅分歩くことにランニング




地元の空気は懐かしくて、それだけで癒されますにやり


                                          
昔、友達と足しげく通ったペパーミントハウスの近くを通りかかった時に...

(だいぶ奥の三角屋根のお店です)



ふと、



友達とランチしたい真顔



と急に思いつき、



『越谷に来てるんだけど、ランチできる?』



と、ダメもとでメールをしてみましたナイフとフォーク



すると、



『今日は仕事が遅番だからランチ行けるよ。ペパーミントでどう?


と、嬉しい返信✨


会うのは2年ぶりくらいなのに、以心伝心のお店チョイス。


さすが長い付き合い爆笑



その後、気持ちを切り替えて受講した二本柳先生のブルグミュラーセミナーは、私のレッスンを猛省させられる内容でした。



ブルグミュラーで豊かな表現をするために、
バスティンで読譜力や奏法を身につける。


未来を見据えて逆算式でレッスンする。



この事を念頭に置いて、バスティンベーシックシリーズの指導法もしっかり勉強したいと思いました。



そしてセミナー後は、さっき決まったばかりのランチ会へラブラブ





♪どんなに長くご無沙汰をしていても
電話ひとつかけるだけ
学生に戻れる~
(by 竹内まりや)



たった1時間でしたが、学生に戻れました笑



某有名外資系企業に勤める自慢の友人ですが、
生粋のテレビっ子で、


なんと、逃げ恥にエキストラ出演していたらしいですポーン


第四話ってどんな話だったっけ?
もう一度レンタルで見てみようCD



ちなみに今度公開される、キムタクの映画にもエキストラで出るらしいです。



よく働き、よく遊んで楽しんでいる姿がうらやましくもあります。




たくさん笑った1日でした。