♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室

音譜現在入会申し込み受付中音譜

                      ホームページはこちら



みなさま、こんにちは

♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+♪

今日は楽しみにしていた二本柳奈津子先生のセミナーの日。



でもこんな日の朝に限ってダラダラと身支度が進まない息子むかっ


「早くしないと幼稚園バス来ちゃうでしょっムキーッ


…とイライラしながら幼稚園カバンを放り投げると





まさかの息子の顔面に直撃ガーン




やっちゃった...アセアセ
と思いながらも、気まずいまま息子を送り出してしまいました。



カバンぶつけた事は、帰ったら謝ろう…


と気を取り直して出発電車



乗り換えの南越谷駅に予定よりずいぶん早く着いてしまったので、
1つ先の越谷駅まで歩くことに



束の間の癒やしタイムでしたラブ




セミナーでは、先生がヘルシンキのムーミンショップで出会ったボールを教えていただきました




これを1日1千回モミモミして指を鍛えるそうです。


ステキですキラキラ


さすがにヘルシンキは遠いので、西松屋で似たものを探してみようかな。



セミナーのなかで、何かの話から生徒さんのお母様の話題になりました。


先生がおっしゃった事がグサリ汗


「お母さんが怖いって事は、子供の将来に全責任を負っているから。
その子のためを思って叱ることは大切なこと。

ただ自分のイライラを子供にぶつけて怒るのは良くないけど...


今朝の私の事です涙



イライラだけでなく、カバンもぶつけた...ガクリ




帰宅後、息子には謝って仲直りしました。



まだ5才ですから仲直りも簡単ですが、もっと大きくなったらそうはいかないかも...


気をつけなければいけませんね。