♪つくば市研究学園のピアノ教室♪
小高文子音楽教室

音譜現在入会申し込み受付中音譜




みなさま、こんにちは

♬ピアノ教室講師♬

小高文子です

*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。.:+♪

今日はレッスンお休みの日。


朝から娘の小学校へ行ってきました学校


3年生最後の授業参観。


「ママ、ここに座ってね!!


と言って、教室のど真ん中に椅子を置く娘。



実は、途中で抜けてお友達のクラスの音楽を見に行こうと密かに企んでいたのですが...
娘のクラスは国語の授業。

この席で抜けるのは無理だわ↓↓


プログラミングでお囃子を作って演奏するという、おもしろそうな内容だったので、見てみたかったのですが汗


この子達が大人になる頃には、AIによっていろんな職業が無くなってしまう。


そんな時代に対応できるように、様々なスキルを身に付けるという教育方針だそうです。


私としては、逆にAIには取って代わる事の出来ない、人間ならではの力も身に付けてほしいと思います。



それは、ピアノ教師として考えている事でもあります。



午後はひたすらパソコンに向かって事務仕事ニコ



新年度に向けて、レッスン規約や出席表などを新たに作り直しました。

オリンピック見い見いの作業でかなり時間がかかりましたが、何とか完成キラキラ



女子マススタート金メダル!!
高木姉妹、合わせて3つ目の金メダル!?


素晴らしい。


そして、カーリング女子
銅メダル!!!!

もう負けちゃうかなと思ったけど、
最後の最後まで、勝負がわからない競技なんですねきらきら!!

日本チームみんなかわいいし、英語ペラペラだし、カッコいいラブ


感動しました。

ここ何日か、娘と

「そだねー上げ上げ


連発べーっだ!