今日は娘が通っている英会話教室のスピーチコンテストを見に行ってきました。

幼稚園の年中の時から続けているので、このコンテストも5回目。

年々文章が長くなって覚えるのが大変そうだけど、自分で少しづつ練習して頑張っていたのでなるべく見守る事に。(1回ガミガミしちゃったけどぶー

今年のテーマは『忍耐』




英語のコンテストなのにヴァイオリン!?

忍耐といったら即ヴァイオリンが思い浮かんだらしく、今年はヴァイオリンの練習で苦労している事を話す事に。

スラスラと言えていたけど、発音はカタカナっぽかった。
原因は先生が録音してくれたお手本CDをあまり聞かないから。

ところが、最後の方で4小節程弾いたヴァイオリンの演奏でどよめきが起き、大きな拍手を頂いた。

心の中で

「何のコンテストだよ!?

とつぶやいてしまった真顔

結果はgood entertainer賞。


本人はもう一回やり直したいと言ってました。(だからもっとCD聞いたら?って言ったのに。)

1位のSちゃんは幼稚園の頃から一緒に続けている仲間。
今日もニコニコ元気にスピーチできていました。

次のエリア大会もこの調子で頑張ってねニコニコ