今日は特に予定はなかったのですが、
朝、娘をオケ練習に送ってからいつものように家事をしていると、旦那に「今日の予定は?」
と聞かれた。
旦那は眼科に行きたかったらしく、午前中いっぱいかかるとのこと。

誕生日だからどこかに行こうと言うような人ではないとわかっていながらも、なんかモヤモヤ。

今日1日、このまま家事で終わりたくない。
どこかに行こう!

と思い、ダッシュで掃除、洗濯、昼と夜2食分の食事作りを終えた。
(今日くらいやらなくていいよと誰も言ってくれないおーっ!

お昼に娘を迎えに行き、昼食や洗濯物を片付けて、
「買い物に行ってくる。」
と、家を出ました。

とりあえず電車に乗り、どこに行こうか...
と考えること5分


やってきました



花の東京。

代官山か青山がいいなと思ったけど、もう時間も遅かったのであきらめて、大手町からテクテク歩きました。

半年ぶりくらい。
このまま新幹線に乗ってしまいたいー!

が、そんな事は出来るわけもなく、
駅ナカやオアゾをブラブラし、丸ビルの洋食屋さんでひとりごはん。




スパークリングワインを飲みながらのんびり、ゆっくりと頂きました。

幸せだ~ラブ

その後これまた久々のマッサージ店へ行き、ヘッド&ショルダーコースをお願いしました。

帰りは高速バスで楽チンに帰って来る事ができました。(東京駅にして正解だったかな。)
首都高からライトアップされたスカイツリーがとてもキレイに見えたところで撃沈zzz
気づくとつくば駅に着いていました。

気の向くまま過ぎる1日でしたが、年に1度の誕生日なので良しとしよう。

来年の今日は「充実した1年だった!」と言えるよう、とりあえず動いてみることを目標にしようと思います。