2024/1/令和6 | 古希に なっちゃいました

古希に なっちゃいました

シルバーパス
手にいれた
さっそく
バスに乗ったぞ

前期高齢者証
手にいれた
さっそく
使ったぞ

補聴器支給してもらった さっそく使ったぞ

あとなんかないか

シークレットフォロワーを

全部削除したいと問い合わせたら

システムがないと

見に来てないでしよ

  読んでないでしよ

無駄にフォローされても

興味がないのに通知いくの

面倒でしょ

今残ってるフォロワー

全部シークレット

フォロー外して下さい 

お願いします


あくまでも フォロー外さないと。

気が変わるまで まちましょか。

3名の皆様ありがとうございます


新橋駅までバスタイムスケジュール1時間に1~2本 その後 有楽町まで徒歩

 帰りも徒歩とバス 最近遠出してないわりには よくやったと思う 私 

婆さんの大冒険 ダヨ 

婆さん バアさん ババア どれがいい

まさか2階席 立つとは思わなかった 

ギャーギャーだよ 

しかし本日のミッションは 座ってみる 

顔横にしても 体曲げても 前の方が少し動くと 見えん ついでに 前の方幅広で

運良く通路側 階段で座ってみた

これで本日の私のミッションは 果たせた 1/31


今年も 獅子舞いさんに 頭噛んでもらった

ありがたやー 

ちょっと したもの又落とした 無くてもいいような物だけど   階段 踏み外した

非常に 自分が 不安 1/29


前期高齢者証 使えるの 1ヶ月遅れなのね

くるのも忘れてた 知らなかった 無知

言われてみれば そんな事聞いたかな状態

看護師さんに 持ってないか聞かれて

 アレッと σ´・ω・`;?

来月 薬待ち 待機 1/27


交流館のお友だちを マコチャン モコチャン 呼び 

年甲斐もなく80代の婆さんたちを 

だったら70代の婆さん

(私の事だよ~ん)

みっちゃんと呼べ 

と 話し合いの場をもちました とさ

鍵あった 悪運強いって 

強かったら 落としてないわい

娘から貰った カピバラキャラクターつきキー 戻ってくれてありがとう1/26


発券完了 入金完了

部屋の鍵失くしたもよう 散歩コースで

もう少し探してみる 1/25


最近死にたい死にたいと言わないネ 
とダンナ だって 言う必要 ないじゃん
この歳なら もう先がみえてるんだから
しかし心のなかでは 今日もまだ生きてるのか と思ってるけどネ1/23

薬飲んでるとはいえ調子がいいので 

間食し過ぎ チヨコ クッキー 柔らかい煎餅 

3㌔体重増えた

1️⃣このまま驀進ばくするか 2️⃣現状維持か 

3️⃣1~2㌔減量か どれがいい 1/22


スーパーに繋がれてた

バ~カ犬が 人をみて キャンキャン 吠えるから

かわいがってやろうと 

暫く 前に立って いてあげた

あれでは お散歩も気軽にできないわね

飼い主さん お気の毒 

飼い主に似るっていうから自業自得か

決めなきゃいけない事がある 

どうしよう1/21


なんでもない所で躓いた 前だったら

オット ですみそうだったのに

オットットット で前のめりになり 手をつきそうになった 弱ってるな

他人を妬んでばかりいるから

 そうゆう事になるのか  かもね 1/19


1列目 売るんじゃない 

皆 喉から手が出るくらい 

少なくとも 私は 欲しいんだぞ

なんだその幸運な罰当たりは

前に座ると顔バレでもするのか

転売ヤは ジュリーファンという噂がある

あくまでも噂 悪口オンパレードでした


 298000円ですって ジュリー 1/19


年齢的には優先席座っていいかと思う

杖ついたご婦人に席を譲った 杖など目に見える分には 譲りやすい 他はわからない 

白髪頭の(白髪染めてない)女にどうぞって 言われても 

あんたこそ座ってなさいよかな 

私からみて見栄はって立ってるような人見かける あんた充分座っていいように見えるから そうはなりたくない 1/11


小学校低学年ぐらいの男の子が バスに乗ってくるなり「座りたい!」

デッカイ声で 

これが噂の子供の反応か

満席です 若いんだから 立ってろ

 頭叩いてやろか

バスに乗るようになって 

当たり前だけどウォーキングイベント

順位下がってきた1/9


叔母が 70歳過ぎると早いわよ っと

今でも 早いのに 確かに

昨年 交流館の獅子舞いで頭かじってもらったのに もうこの季節 早すぎる

エスカレーターで靴の紐が挟まって

派手に 転んだ~1/6


シルバーパス手にいれた バス乗り放題 

さっそく乗り間違い いつも歩いてた道 

変な所左折するから 次降りたさ

新宿駅じゃなく 新橋駅にいく所だった

有楽町まで バスで行けるかしら 1/5


あけましておめでとう

ございます *´-`).。oO~☆

東向きだから 初日の出見ようと6:30に目覚めたのに 空は明るくなったけど太陽の位置がわからず 寝た

大晦日 鐘の音が聞こえたので つきに行こうと思ってたら17時に終わったし

今年 生きてて 覚えてたら つきに行こう

何事も 経験 経験1/1


越して はや4ヶ月 総会・大掃除も出た

 1週間/2 回 階段の お掃除当番もした 

思ったより 窮屈ではない 

高齢者住宅 と呼ばれている 

区営住宅住まい


お隣 40年住んでるそう 

「昔 皆 若かったのよ」

そうでしょそうでしょうとも