2023/07 R5 | 古希に なっちゃいました

古希に なっちゃいました

シルバーパス
手にいれた
さっそく
バスに乗ったぞ

前期高齢者証
手にいれた
さっそく
使ったぞ

補聴器支給してもらった さっそく使ったぞ

あとなんかないか

額関節症 三叉神経痛持ち

医師からストレスに弱い人がなりがち

胃潰瘍 帯状疱疹 ストレス系


あと少しで古希 今のところ元気


ドラッグストアのお姉さんを苛めてしまいました 聞き返したら 大きな声で 言ってくれて でもそれが怒ってるように 聞こえて そんな怒ったような声で言わなくっても いいじゃない 涙がでそう って言ってしまいました 

気持ちが沈んでる時で つい

これから こう言う事 増えるから 乗りきらないと ごめんよ お姉さん7/31


薬 間違えて飲んでた 一週間 

血圧の薬飲まず 三叉神経痛の薬飲んでた

特に変わった事なし 

三叉神経が少し痛くなった 薬で刺激受けるタイプかな私 

せっかく1錠に減薬したのに

 しっかりしろ私7/30


暑いですね 最近の合言葉 

日傘差さず 帽子かぶらず 日陰探さず

太陽に向かって歩く 人 男性も女性も 

勇気あるな 7/28


引っ越し当日からいたクモ 

ティッシュで捕獲して 外にポイしたら

次の日 違う部屋にいた 同じクモか 

そんなに好きなら もう見て見ぬふりするから

益々 家 守って下さいよ7/27


この猛暑のなか お元気であらせられますか 

丁寧語 使わないから めちゃくちゃ

何が言いたいかというと

お元気ですか ジュリー 私は 元気です

お返事は  あるわけないよね7/26


愛媛のママから お洋服届いた 

いらないの頂戴な とお願いしてた 

ありがとうございます

節約もあるけど お店で選ぶのが面倒 あれどう これどう 貰い物だったら 家で選べるじゃん

それに他の人が選んだのって 少し雰囲気変わるし

なにより そろそろ年齢的にも合うと思うの7/25


道尋ねられたお役にたてて喜ばしい限りです

よく知ってる場所でも 一瞬

何処だっけって焦るのよね 7/25


大谷さんホームラン打った 

今日はご機嫌さん 丹羽可ですが何か7/24


交差点でさ 若い人たちスマホ見てて 青になってもすぐ動かない時あるのよ 

私 間違ったか 渡っていいのか 

それでなくても 信号機 何処にあるか 分かりづらい交差点 あるのに

 信号機 年寄りに やさしくないぞ

 もっと大きいのがいい 7/23


ダンナが言うには 私 最近怒りっぽいって

まぁ 薬飲んでるとはいえ 三叉神経痛落ち着いてるからね

 話せる分そう思うんだろうね 

話さなきゃ話さないで 無視してるとか 

言い出すし

1つ心配は 怒りっぽいが 認知の入り口じゃなければいいんですが そこが心配7/22


どうも 上手く コピーできない

どうしようかな 


わかりました

 編集押してからのコピーでOKできた


自治会費の袋持ってたら 

俺 忙しいから 行けないよ 

別に 頼んでません このくらい 私 やりますわ 

マージャン カラオケ 忙しいもんね 

年上のお姉さんたちと この〇〇亭主 

さて〇〇には どんな言葉が入るでしょうか 

バカ ボケ どっちにしよっかな7/21


腕をふって歩けって 人にぶつかるような場所を歩いてるんです 

今の季節 向かいから歩いてくる人と 日陰の取り合い それでなくても 普段から あんた若いんだから避けなさいよ 心のなかで 念じながら 歩いてるのに7/20


この暑さでは 回覧板も回ってきませんね

高齢者を回覧板程度で 外に出すわけいきませんものね 

回覧板抱いて 倒れてたなんて ニュースになったら ネエ しゃれになりませんわ7/19


随分前 amebapick やって儲けてるやつがいるってフォロー解除されたことがある 

全く 儲からないのに 1度やってみるとわかる こんな弱小ブログ相手に してもらえないよ

そんな 甘いものではなかった

その頃 三叉神経痛 再発 それが原因ではないけれど 随分 悲しかった

あっ!1度私のところから買ってくださった方が その節はありがとうございました

全く儲からなかった訳ではなかったのね

確か10円か20円 記憶がまだら

で その儲けどうしたっけ 交換の仕方が わからなかったのよね7/18


お世話になってるから お礼言ってと電話代わった 当たり障りなく 少しして お話したいの てっきり私か そうですねなんて 答えてたら 

「違うの ご主人とお話したいの 代わって」 

目が覚めた 事務的に 「お待ち下さい」 これ 女房なら 怒っていいとこだよね

いくら相手 ダンナより 20歳 年上の女でも 

不倫相手に 挑戦状 叩きつけられたみたい

7/17

2000じゃなく20000文字だったここ よきところで 本文にコピーしよ 

全部読む 強者はいないだろう7/16


区役所で 何か分からないと ご主人は

 とか ご主人がお持ちじゃとか

書類関係 全部私が やってるんですが 

差別だ

自治会役員 八割女性よ 甘くみるなだわさ

7/15

住宅当たった時 皆 こんなおいしい思いしてたのかとおもた

一つ ストレス減った

どっちか 一人になった時 住む場所 

ど田舎か 極小 汚ないアパートかと思っていた 住宅当たって良かった 7/14


なぬチケット益々とれないって 

どうしましょうダワサ 

年1回2回行けたら 気取ってる場合ではない 0の可能性も7/13


いつも同じ服 同じの三枚持ってるの 

道迷ってそう 知り合いと話してたの 

返しが早い 認知でも 全部なくなるわけじゃないもんね7/12


認知の進んだ人 正義の味方になった

狭い歩道 自転車に大声で 危ないから走らないで ウルセエババア 言われるよね

認知と知ってるお友だちにも それだめ 聞かないともういいって怒ってドアをバタン 

そんなに怒ってても 次の日忘れてる

言われた方はたまったものではありません

こうやって疎遠になっていくんだね7/11


20~30回応募してもダメ 事故物件 エレベーターなし選らんで 都営住宅当選 という話を聞いた 我が家は誰が強運7/10


ここが 書きやすい気が楽 見る人は 相当

マニアック 奇特なお方じゃ ありがとうございます 20000文字までだから 短く短く


短くセルフカットしたら 何かに似てる 漫画の母さん バアちゃん ウ~ン7/9


最近の ダンナへの 殺し文句 

″七十のばあさんを こきつかうんじゃない″ これで 少しは おとなしくなる7/8


R5/7/7 歩数平均15194歩

 全体 82位/3096人中 なかなかイケてる 

そしてウロウロし過ぎて 道路の藻屑となる


いつもの ファミレス いつものクーポン

廃止 生きづらい 世の中だネ7/6


よき手拭い 茶色いこがきました

 ありがとうございます

お誕生日おめでとうございます ジュリー