実況 | 今日のミミ先輩

今日のミミ先輩

アメリカンファジーロップのミミさん。
縁あって2013年9月に我が家に来る事に。



先週
歯切りしました
ミミ先輩

歯


麻酔かけますので
歯切り後
食欲不振でしたが

 
なんとか 
食欲戻ってきました

ヮ−ィ
泣き笑い

ピンクと白のお皿には
種類が別のペレットが入ってます。

ミミはペレットの好みが
コロコロ変わり
1種類だと食べなくなったとき
怖いので
長年よく食べていた
2種類を食べてます。


2ヶ月くらい事に
歯切りしてますが
歯切り後のこの時期が
1番
心がしんどくなります


 

食べてくれて
よかった よかった

食べるのかと思ったら
皿を顔でどけてる!

食べんのかい!!



食べるんかい!!



ミミ先輩は
2〜3年前から
牧草を食べなくなりました

チモシーのきわみ
に頼っております

水色の皿は
チモシーのきわみです



チモシーのきわみから〜

アレ?
白い皿に戻った?

食べてなかったんかい!!



お皿からはみ出た
なにか
食べてます




チモシーのきわみに
戻ったーーー!!!!

ミミ先輩は
昨年
右の下の歯が
全部抜けてしまったみたいで
左の歯で食べています

なので
チモシーのきわみも
食べやすいように
小さく切ってます

歯ってホントに大事
歯キラキラ


白い皿に
戻ったーー!!!!

いやいや
白い皿は
完食していました

ニコニコ

ノーマークてした
ピンクの皿に行ったーーー!!!!



ぶっこんだーーー!!!!



3皿全部いくのは
食欲完全復活じゃないかい!!

あんぐり



こっち見た

食事終わった?



毛づくろい
始まりましたので
ご飯は終わったようです

100点



食事の後は
お水ください




ミミ先輩は
昨年
白内障にもなりましたが
11年も同じ環境にいますので
多少ぶつかったりもありますが
お水飲み場は遠いのですが
ちゃんときます

見えないからか
甘えからか
自分では飲まなくなったので
お水の容器を持ってのスタイルで
飲ませてます

たまに
お水飲み場にいることを
ワタシが忘れていると
飲ませてもらうまで
ミミ先輩はジッと
待ってます

むかつき


長々とお付き合い
ありがとうございます

ミミ先輩の近況でした