くたびれたね よく頑張りました。 | 今日のミミ先輩

今日のミミ先輩

アメリカンファジーロップのミミさん。
縁あって2013年9月に我が家に来る事に。

昨日は ミミさんトリミングに
病院行って来ました。


主がブラッシング下手なので 
ミミさんには負担かけて申し訳ないですが
昨日も頑張ってました!

{5AD782D5-FCC8-43A6-8D59-46725758BE2A}

{66AE4CBB-F4C2-454E-AEB5-952FBE401BFF}

{F2EA15AE-3F81-429F-8698-3DD7D6CC541E}

足裏気になりますか?
昨日は 口の下らへんの毛を中心にと思ってましたが 結果他の部分に時間がかかり

口の下らへんは3分の1くらいしかできませんでした。
ミミさんの負担も考えいっぺんにせず
何回かに分けてします。


{1C415E13-3B1B-43E0-80D3-616A55E6C5E7}

すぐ 毛玉になっちゃう。
毎回申し訳ない気持ちになる。
口の下らへんの毛は また今度。


{7B06B736-87EB-4789-917A-319C5002AA9E}

頭の毛 ボコってなってる。
剃り込み入れてる人みたいだ。

ひょっとしてまだ換毛期?
終わったとばかり思ってましたが
腰毛も一部毛がなくなってて 皮膚病かなと思って看護婦さんと話してましたが
新しい毛も生えてるし 換毛期なのかな?

{992D1183-5798-486C-908A-4D3DAF795A58}

とりあえず 予防策として お尻毛は
ショートカットにしてもらいました。

ミミさんの長毛という特徴を度外視してしまいましたがブラッシングもしやすくなりました。


来月は 健康診断だ。
健康第一!