私の住むアパートにはヤモリのやもちゃん
がいる
そこに新たなる仲間が加わりました


日本雨蛙です

1週間程前から外壁にくっついていたり
玄関ドアのドア枠の上に
ちょこんと鎮座してました(笑)
昨日の朝 キッチンの外窓枠にいたところを
写真に収めました
逃げる訳でもなくイタズラするでもなく
小さな🕷️や虫を食べてるだけだし
追い払う必要も無いので このまま居たければ
いてもいいし自由気ままに生きてほしいです

今夜は雨が降るのでしょう
姿は見えませんでしたが雨を知らせる
雨鳴きがケロケロ聞こえてました

この子に名前を付けました

シーザーです🐸

シーザーはギリシャ語でカエサルと読みますから
カエルとカエサルをもじって付けました(笑)

実はもう1ぴきいるのですが
いつも高い所にいて写真が撮れません
そのこには何て名付けようかなぁ