先々週の父の卒寿お祝いは予想時間を超えてしまい


話が尽きませんでした


体調が心配でしたが  


福岡にも行きたいと元気と気力も復活です


安心しました



お墓参りも済ませ、父を自宅に送ったら



息子の食べたがっていた鰹のたたきを食べに

高知へ向かいました




高知までは渋滞もなくスムーズ


予約していたお店で高知の味を楽しみました


本場の鰹のたたき 


ふわふわの瀬戸内海の淡雪塩でいただきました




鰹のお刺身




前後しましたが

お通し チャンバラ貝が美味しい

初めて食べました




ウツボの天ぷら 


これも初めて

もちろん ぷりぷりして美味しい!





土佐巻き 


鰹と大葉、甘口の柚子の香りがする鮨飯

福岡で食べれたらいいのに ラブ



腹ンボの塩焼き 


これは日本酒のおつまみ向き 


ひろめ市場にも心惹かれましたが


落ち着いて食事をしたかったので予約をしました


鰹とニンニク、茗荷、大葉

柚子のアクセント

新鮮な海の幸

楽しい夜になりました



雨に降られましたが


活気のあるはりまや橋辺り、アーケード街 


高知の夜は賑やかでした