6月に父の卒寿お祝いをしました


1ヶ月前に緊急入院して 

父も開催は諦めていたのですが 

ランチタイムぐらいならと  


全部食べれるか心配

残すのが嫌な性格なのです


お店は一扇

初めて行きました


宝箱のような前菜





可愛い!

もちろんお味も最高 




鮑の真薯 


初めて食べました 


上品な出汁と柔らかな鮑




鯛とイサキのお造り 


なかなか一切れが立派ですが

これも食べやすい!


鯛の中には大葉が良い感じにしのばせてあります


イサキ こんなに美味しい魚だったのか 




稚鮎の塩焼きと 蓼酢 


もう主人は我慢できず日本酒をオーダー 


滑らかな蓼酢 ほろ苦い鮎とよくあいます



日本酒を私も一口いただき爆笑
すっかり気が緩んでしまいました 

後の鯛のあらだきなど その後の写真が‥ ありません



かまど炊きの豆ごはんとお漬け物、赤出汁 


ごはんは新潟のコシヒカリ

お漬け物のナス辛子漬けが最高で

お腹いっぱいなのに、ご飯が止まりません


別腹のデザートもしっかり完食です


岡山市繁華街にあるお店


一度も来たことなかったけど

 

予約の対応も接客もとてもよかった  

もちろんお味は言うことなし


高齢者の祝いに対する気配りも


お隣の部屋も90歳のお祝いだとか



良いお店に出会えました


次は私も落ち着いて日本酒と楽しみたいです