5月26日

福岡市あいれふホールで開催された

高橋和彦、夏川由紀乃 デュオリサイタル2024


私が毎年楽しみにしているマンドリンとピアノのリサイタルです


至福の時でした照れ


いつもマンドリンでお世話になっている

マンドリニスト 高橋和彦先生

ピアニスト 夏川由紀乃さん


浜辺の唄で故郷の穏やかな瀬戸内海を思い出し

革命のエチュードで、その華やかさと迫力に圧倒されたり

あっという間にチャルダーシュ


今年もマンドリンを真面目に弾こうと

真面目になる日てへぺろ


リサイタルの前の週末は九州マンドリンフェスティバル

たくさんの方と一緒に大ステージ


そして6月からは、福岡マンドリンフェスティバルの練習


音楽が今年前半の多忙な日々の救いになっています


いつの間にか 6月という‥

お正月からあれこれと続き

落ち込んでばかり

5月は落ち着くかと思っていたら

父が緊急入院

ほどなく無事退院しましたが

高齢ゆえ覚悟してしまいました

今は元気です

娘がコロナ感染、その後主人の副鼻腔炎が悪化

眠れない日々に夫婦仲良く体調が乱高下 


睡眠 大切です


ブログの更新も久しぶり‥


そんな中頑張れるのは

楽しい合奏練習のひと時や可愛いつぐみの存在




いつもありがとう