さくら茶屋と3.11 | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

さくら茶屋と3.11



先日、第1回 酔仙の夕べ IN さくら茶屋が開催され

復興の意を込めて、いわて食材サポーターとして

参加させてもらいました!

さくら茶屋は三軒茶屋にある岩手の食を紹介するお店だよ☆




お酒や食事を楽しみながら

酔仙酒造の金野社長の震災当時から今までの貴重なお話を聞き

体と心で岩手を感じてきました。







お酒の種類もたくさんあるけど

どれもほんとうに美味しかった!




あぶり〆さば絶品☆

付け合わせのわかめも肉厚でとても美味*








牡蠣は間違いない(*^^*)ジューシー♪







白金豚ロースカツは塩で頂くんだけど

甘くてさっぱりな脂身までくどくなくて美味しかった!








調味料は昆布出汁と酒・気仙味噌だけのどんこ汁。

野菜と魚介の旨味がたっぷり☆







岩手の食材たっぷり使ったメニュー。

ほんとに心も体もあったまる。

とっても美味しかったです!!!!





東日本大震災から4年。

今回参加させてもらったことに感謝すると同時に

被災地の復興がさらに進むこと心から願っています。




今日もこうして生きていられること、

仕事ができること、

みんなと笑って過ごせること、

周りに支えてくれる人たちがいること、などなど

そんな日常がとても幸せなことなんですよね。




だから一日一日、一瞬一瞬を

後悔ないように過ごしていきたい。

これからもずっとねキラキラ




* アニサ *