亀戸大根でたっぷりビタミンC☆ | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

亀戸大根でたっぷりビタミンC☆




亀戸といえば、





亀戸大根が有名ということで…大根







亀戸大根専門店の亀戸升本 本店に行ったよ!





亀戸大根はビタミンCが普通の大根の2倍!

喉にもいいんだー♪



めっちゃいろんなのを食べたんだけど

中でも亀戸大根を楽しむのにおすすめなものを紹介するね!



まずは亀戸大根の味がストレートに味わえる

亀戸大根すてぃっく☆



とってもみずみずしくてシャッキシャキ!!!

水分量も多くて、辛味は少なくてほんのりした甘み。



亀戸大根ステーキ☆



とってもジューシーでまた生の大根とは全く違う美味しさが楽しめるよ!

食べごたえもある♪



亀戸大根の厚焼き卵☆



厚焼き卵の中に海苔で巻いた亀戸大根が入っていた!

食感も楽しいし、落ち着く味(^-^)



亀戸大根寿司☆



大根の握りなんて初めて食べたけど

これが結構美味しかった!

酢飯との相性も良いし、

食感もいいし、イクラがのってるからあっさりしすぎてないとこも良い。

これは新発見!



亀戸大根の田楽☆



わかりやすくいうと、

雰囲気はさっき紹介した亀戸大根ステーキの

味付けが変わったバージョンって感じ。

3種類の味が楽しめるので、

田楽好きの人はステーキよりこっちの方が楽しめるのかも☆



最後はお店一の名物のこちら!!!!



亀戸大根あさり鍋☆





これを火にかけて沸騰したら…





この大きなあさりを入れていくよ(お店の人がやってくれますにこ)



完成したのがこちら!



あさりがとにかくぷりっぷりで大きい!!そして美味しい!!!!!

大根も味噌味のおつゆが凄く染みていてとっても美味しいしホッとする味♡

お腹いっぱいでもどんどん進んじゃうよ!

ここに来たらこれを頼まないと意味がないくらい重要☆



そして、〆は

シソの葉と薄切りにした亀戸大根が乗った麦ごはんに

お鍋をかけて食べる!

これがまた一段と美味しかった♡



ランチだと、このお鍋がお得に楽しめるみたいだから

寒くなってきたらお昼に食べに行きたいなーおんぷ



亀戸大根たっぷり食べて

ビタミンCもたっぷりとれて

大満足でしたきら




アジア大会 U-21サッカー日本代表VSイラク 応援なう!




* アニサ *